black珈琲の役立ち情報所

趣味内容からお役立ち(PC機器/電子機器)までなんでも書いていきます。

予算別自作PC組み立て オススメパーツ[紹介&レビュー]

BTOではなく自分でパーツを組み立てる方の記事です。組み立てはかなり簡単なのでBTO買うなら自分はいちから作成をオススメします。

自作PCは[いや、こっちだろ!]など人によって宗教化戦争しているのでこの記事は珈琲のメモ程度に参考にしてください。

配信せずやりたいゲームがマイクラやフォートナイトなら下記予算のほうが安くて安定動作を得られます。

◎PCのみ予算20-25万(◎ゲーム/◎動画編集/◯配信&録画)

2020/1月時点総額 ¥217.142

SSDとグラボを妥協して後で付け足しもあり。

CPUメモリマザボは付け替え面倒かつOS入れ直しになるから妥協x

電源も付け替えで言うならば妥協x

・CPU

intel i7-9700k

・RAMメモリ

RAMメモリはDDRという規格とMhzと動作周波数があるので注意。

おすすめは

CORSAIR DDR4 8GBx2 3000MHz

マザーボード

ASUS Z390ROGSTRIX

I/Oパネルが一体型で超便利!

・グラフィックボード

ASUSRTX2070SUPER ROGSTRIX

・記憶メモリ

自分は保存するものがゲームくらいなのでM.2 250GB(OS/ゲーム)500GBSSDの2種使ってます。

M.2はNVME規格で読み書き2600はないと意味が無いので安いのに注意!!

-M.2SSD OS&ゲーム用(パーティション分割しよう)

-SSDまたはHDD 自分の用途に合わせて購入してください。

オススメはSSD

・電源装置

絶対に妥協できない一生のパーツ。

・CPU冷却

これはお好み。夏場エアコンがあるなら空冷でもOK

・OS

※OSはアマゾン販売でも海賊版にあたったことがあるのでできれば電機屋で買ってください!!!!!電機屋のほうが15000円で売ってるよ

・PCケース

ほぼ個人で選んでOKオススメは裏配線とメンテがしやすい

 これ。Fanは1つでOK。

 このケースはDVDドライブが無いので外付けがいるよ!

◎PCのみ予算10-15万(◯ゲーム/◯動画編集/△配信&録画)

2020/1月時点総額 ¥126.793

こちらは中スペックPCと呼べるタイプかも?それなりにいいPCだと思います。

・CPU

intel i5-9400F

安いのにi7-7700と同等のスペックあります。

・RAMメモリ

RAMメモリはDDRという規格とMhzと動作周波数があるので注意。

おすすめは

CORSAIR DDR4 8GBx2 3000MHz

こちら上記の高予算と変わらないですがやすいので。

マザーボード

ASUS Z390ROGSTRIX

I/Oパネルが一体型で超便利!

こちらも上記の高予算とやすいので同じ。

・グラフィックボード

GTX1660SUPER

・記憶メモリ

M.2はNVME規格で読み書き2600はないと意味が無いので安いのに注意!!

-M.2SSD OS&ゲーム用(パーティション分割しよう)

-SSDまたはHDD 自分の用途に合わせて購入してください。

オススメはSSD

・電源装置

・CPU冷却

・OS

※OSはアマゾン販売でも海賊版にあたったことがあるのでできれば電機屋で買ってください!!!!!電機屋のほうが15000円で売ってるよ

・PCケース

ほぼ個人で選んでOKオススメは裏配線とメンテがしやすい

◎デバイスオススメパーツ

・モニター

ゲームするなら144Hz!!!

・マウス機器

 

 

・キーボード関連

 

 

・ヘッドホン関連

 

 

【スポンサーリンク】