black珈琲の役立ち情報所

趣味内容からお役立ち(PC機器/電子機器)までなんでも書いていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎朝に一杯の珈琲を!ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ 50 [紹介&レビュー]

bkohi3.hatenablog.com www.kohi3i.work 以前バリスタのおすすめをしましたが今回は紹介していた物の新型を購入しましたので紹介! ●バリスタ50とはどんな物? ●付属品 ●メンテナンス ●できる機能 ・珈琲の種類 ・スマホアプリで制御 ●バリスタ50とはどんな…

夏の暑さや虫対策出来てますか?猛暑の夏必要な物をピックアップします!![紹介&レビュー]

今年は本当に熱くなりそう...虫除け、エアコン掃除や暑さ対策は万全ですか? 今回はそういったグッツをくまなく紹介します。 PC本体や周辺機器のルーターなどの夏対策記事はこちら bkohi3.hatenablog.com ●網戸に貼るだけ!虫除け 蚊対策に(º﹃º) ・虫コナー…

APEX(PC版)が起動しない/起動動作が重くなった人の対処法。APEX起動裏技も(旧記事)

※このページの記事は古いので2021/7~の対策を調べている方はこちらの見てください。 ↓ 5月に入ってから突然APEXが起動しなくなり困っていましたがなんとか解決法を見つけたので同じ困っている方は試してみてください。 ●症状 ●対策 ・対策法1 起動引数をす…

空冷より冷えてメンテンスフリー!簡易水冷の紹介Cooler Master MasterLiquid ML240L RGB [紹介&レビュー] 

4.5年使っていた簡易水冷が悪くなったので新しいのを購入。使用レビューします。 今回購入したのはこちらの Cooler Master MasterLiquid ML240L RGB でRGBタイプ。AURASYNCに対応しているので他マザーボードなどリンクするとLEDパターンを同期できます。 ●以…

ラチェット機能付きドライバーが1500円で購入できる!家庭に一つどうですか[紹介&レビュー]

20年ほど使っていたドライバーがものすごくボロボロにつかい果たしたので新しい物を購入し、どうせならとラチェット機能がついたものを買ってみました。今回はそのレビューです。 ●ラチェットドライバーとは ●付属ドライバー ●本体の詳細 ・取り外し可能な持…

本格的暑さ到来!ルーターの冷却出来てますか?[冷却パット&USBファン紹介&レビュー]

PCをネットに繋ぐための装置、モデムやルーターは冷やしていますか? 日が当たる場所や室温が高い部屋に長時間おいておくと故障の原因になります。 冷却性能をUPさせて故障させないようにしましょう! ●冷却パット ・ヒートシンク/冷却パットとは? ・どうい…

スクリーンショット(SS)の豆知識

PRINTキー1つですぐ保存と編集!GYAZOの取れない部分にも可能。

win10に内蔵アプリで超簡単動画編集!カット、繋ぎ、文字挿入なんでもできます![win10 フォト]

アプリを入れずに既存のもので簡単動画編集!無料で出来てトリミング、カット、音声テキスト追加などなんでもできます。[win10フォト]

LOWYA(ロウヤ)の座椅子を約一年使ってみた[紹介&レビュー]

座椅子の紹介です。ゲーマーや普段から座椅子を座ってて長く使いたい、探している方は必見な内容です。

安い?買い替え時期は今!?RTX2070を購入![紹介&レビュー]

今が買い時!グラフィックボードのおすすめとスペック紹介。GTXからRTXに乗り換えて楽しいゲームライフを楽しみましょう!

【スポンサーリンク】