black珈琲の役立ち情報所

趣味内容からお役立ち(PC機器/電子機器)までなんでも書いていきます。

おすすめデスクライト BenQ ScreenBar&Anker USB充電器[紹介&レビュー]

2010/3月あたりから使っててすごい便利だったので紹介!

BenQ ScreenBar モニターライト

 

f:id:kohi3:20201008121249j:plain
f:id:kohi3:20201008121255j:plain

横に長い物なので箱が大きめです。

f:id:kohi3:20201008121301j:plain
f:id:kohi3:20201008121306j:plain

3000円とかで売ってるパクリ物と違う点がいくつか。

・本体を掛けるおもりがしっかりしている。(重量感があり安定しておけます。)

・明るさ調節はもちろん、色調整も2種ありかなり細かく調整できます。

・本体の高原角度も数度調整できます。

さらにledを直接当てていないので眩しくなかったりモニターに反射しないなどメリットがたくさんあります。

 

 

●Anker 急速充電器

 

こちらで紹介したQI充電と同じメーカーの物を使ってます。

f:id:kohi3:20201008121316j:plain

このメーカーはすごく梱包と本体箱がしっかりしててスキ!

以前から6ポートを持っているんですがそれでも足りないので追加で5ポートを購入。

f:id:kohi3:20201008121319j:plain
f:id:kohi3:20201008121323j:plain

1ポート違うだけなのに5ポートの方がかなり軽いです。また粘着テープが付いてるので机の裏に貼り付けて配線を隠すのにも使えます。

充電速度は市販の通常充電器と比べ体感2倍は違うように感じます。超おすすめ

 

【スポンサーリンク】