black珈琲の役立ち情報所

趣味内容からお役立ち(PC機器/電子機器)までなんでも書いていきます。

おすすめのUSB充電器&モバイルバッテリー[紹介&レビュー]

こんにちは。

スマホの充電などUSBで使う機器を純正の充電器、PCのUSBポートで充電していませんか?その充電スピードよりはるかに早く短縮できる充電器と大容量のモバイルバッテリーを簡単にいくつか紹介します。

 

自分は6ポートも使用しています

f:id:kohi3:20190413130357j:plain

 

【スポンサーリンク】

 

 

●おすすめ充電器(コンセントタイプ)

 

①スマホ、タブレット、ワイヤレスイヤホン、無線ヘッドホンなど多くの充電機器がある方向け

Anker PowerPort 6(60W 6ポート USB急速充電器)

 最大6つまで同時充電可能iPhoneなど通常より2時間充電短縮できます。

 

②とにかく早く充電がしたい人向け!

Anker PowerPort2(31.5w)

QuickCharge3.0という企画があり通常の充電器より4倍早い速度で充電できます。(理論値)

 

●モバイルバッテリー

 

電気屋などで買うって方多いと思います。個人的にかなりおすすめしません、損しています。

なぜなら電気屋で5000mAh(5-6000円)のを購入するとAmazonでは同じ値段で2.3倍の15000mAhのものが購入できます。

選ぶ基準は容量の他、出力(充電速度に影響)2.4Aなども見る必要があります。

 

①スマホを約5回充電可能、容量20000mAh

AnkerPowerCoreⅡ

 

 ②2つじゃたりねえ!!って方は①の上位版

モバイルバッテリー本体も急速充電できます。3ポート

 

 スマホ周りはこの辺がいいと思ってます。Ankerは今の所ハズレを引いたこと無いので是非!買って試してください。

 

【スポンサーリンク】