black珈琲の役立ち情報所

趣味内容からお役立ち(PC機器/電子機器)までなんでも書いていきます。

ゲーミングヘッドセットG733、ワイヤレスイヤホンAVIOT TE-D01g 音響特集[紹介&レビュー]

Logicool G733

 前回紹介したG533の新型が出ました!

追加されたソフトウェアと以外はここで記載してるのでこちらも御覧ください。

・本体について

f:id:kohi3:20201008121352j:plain

G533と違ってクッションの材質変更やヘッド上部にバンド型へ。

バンド部分とパッド本体に数段階調整ができます。

f:id:kohi3:20201008121401j:plain

G533と違って根本(パッド部分)が回ったりはできませんが動かない方が耐久性が出て、コンパクトになってます。つけ心地も問題なくイヤーパット部分クッションがかなり良くなってるので痛みもありませんでした。

f:id:kohi3:20201008131949j:plain

さらにこいつはマイク部分が取り外し可能でLEDもついてます....w

LEDは専用アプリで上下2段づつ、系4箇所好きに設定できます。

これは重要ですが「電源スイッチを押すと音声でバッテリー残量が聞けます」

G533には無いので便利ですね!

ボタン位置も改善されていてボリュームスイッチの位置と硬さがまして肩が当たった時に誤っていじってしまった!なんてことがなくなりました。

・アプリ設定について

f:id:kohi3:20201008121411p:plain

G533でも説明記載してるので追加部分のみ説明します。

f:id:kohi3:20201008121417p:plain
f:id:kohi3:20201008121420p:plain

このヘッドセットはBlueVOICEと言う機能が追加されマイク設定を細かくできます。

・マイク入力のしきい

・ノイズキャンセルの設定

イコライザーで音質の変更

などOnにすることで細かくできます。

使った感じノイズキャンセルはOnでもOffでも元が単一指向なので変わりは感じませんでした。

自分の声の質は主にボイスEQで設定します。がかなり細かいので自分の最適な設定を作るのには難しいです。

マイクの音質についてはヘッドセットとしては問題なく使用可。スタンドマイクと比べるとまだG533同様劣っている感じがします。またマイク部分を持ち上げてミュートする機能も無いのですこし使いづらいです。

マイクをメインで探しているならマランツプロスタンドマイクをおすすめします。

 

●AVIOT TE-D01g 完全ワイヤレスイヤホン

f:id:kohi3:20201008121331j:plain

レビュー品は電気店限定色です。

f:id:kohi3:20201008121335j:plain
f:id:kohi3:20201008121338j:plain

 内容物はイヤー3種類、本体、充電器、typeCケーブル。

このイヤホンはtypeCで充電でき7000円でながらものすごく音質がいいです。

3千くらいの中華ワイヤレスから乗り換えで使ってみたんですが接続性や音質が段違いでした。

f:id:kohi3:20201008121341j:plain

イヤホンの充電中はライトが付き、一度スマホに設定すると外した時に自動で接続する機能もついてます。

充電器本体も4段階でバッテリー残量が確認可能で10時間使用できますので1日外出でも問題ないレベルで使用できると思います。

 

【スポンサーリンク】