black珈琲の役立ち情報所

趣味内容からお役立ち(PC機器/電子機器)までなんでも書いていきます。

LOWYA(ロウヤ)の座椅子を約一年使ってみた[紹介&レビュー]

記事主はローデスクで座椅子を使用してPCをいつも使っています。

ほぼデスクワークで布団やベットも使わず「眠くなったら座椅子を倒して寝る」という生活をしているためいいクッション性を求めています。

今回今までで買った座椅子と現在使っている座椅子を数ヶ月使ったのでレビューします。

ローテーブルはこちら

※そのままだと高さが高めの為振動防止アジャスターとバックパネルは外して使用しています。無くても振動は今の所しません。

 

●以前使用していた座椅子

f:id:kohi3:20190507181308p:plain

このような当時はゲーミング向け?で宣伝していた為購入。

しかし画像のように後ろ向きに使う機会が無いのとバランスが非常に悪くちょっと持たれて左右に力がそれると転倒します。

更に座椅子で一番気になるヘタレやすさとヘタレたときの痛さはピカイチで悪いです。

 

●現在使用している座椅子

f:id:kohi3:20190507182626p:plain

 LOWYAの座椅子。座椅子にあまり無い肘掛けがついています。更に角度を倒した時にも肘掛けが倒れる為邪魔になること無く倒せます。

 

●つかってみて

まずヘタれるかどうかですが1年前後は流石に持ちません。が重要なのはヘタれてから使えるかどうかだと思います。

すごく使えます!ヘタれてもパイプに当たる箇所が無いため痛い部分は無いです。

次に耐久性ですが、壊れる部分は無いです。

f:id:kohi3:20190507183307p:plain

しかし以下気になるところがあります。

🔴赤枠:数ヶ月使うと関節部分が緩んできて肘掛けがグラグラします。丸部分にチャックがあり六角レンチで回せばもとに戻るので面倒なときもありますが許容範囲です。

🔵青枠:椅子などよく後ろに持たれてVの字にもたれ掛かったりする癖がある人は要注意。画像のようにどんどん角度が入ってしまう為、平らに使いたくても勝手に動く!なんてことも出てきます。

 

●勧めれる商品かどうか

購入検討時に同メーカーの360℃回転する奴と悩みましたが寝れなさそうなのとローデスクに高さが合わない可能性があったのでこちらにしました。

他座椅子を買うならこちらを強く勧めれます。

肘掛けがかなり楽になり、段階に合わせて可動するため非常に便利です。

また自分は使用していませんが上記画像の青部分が上下に可動するためリラックスの幅が広がります。

この値段でサイズは結構大きめなので179cmの自分でも楽に座れました。

 

 

 

【スポンサーリンク】