black珈琲の役立ち情報所

趣味内容からお役立ち(PC機器/電子機器)までなんでも書いていきます。

ゲーミング座椅子!?GTRACINGの座椅子を買ってみた[紹介&レビュー]

FPSゲームをローデスク、座椅子でプレイしているblack珈琲です!

今回は約一年間作業と布団代わりに使っていた座椅子のギアがぶっ壊れたので借金して買ったゲーミング座椅子をご紹介!

以前の座椅子記事はこちら

 ●ゲーミング座椅子とは

 一般的くつろぐ為の座椅子と違い名前どおりゲームをするために追求された椅子。スポーツカーと同じ感じのふかふか感と座りの良さを実現。

作業に集中しやすいことから職場でも使う場合がよくあります。

通常の椅子は¥16.000に対して足が無い座椅子の方が値上がってしまうのは個人的に謎です...~( ´•︵•` )~

 

●本体説明(-組み立てまで)

・届く時に大きさ

f:id:kohi3:20190727175650j:plain

デカイです。画像はボトル珈琲ケースと比較。持てないほど重くはありませんがでかすぎるので玄関でばらして運ぶことを推奨します。

 

・内容物

f:id:kohi3:20190727175700j:plain

ダンボール、梱包材を撤去すると椅子下と背もたれ、クッション2つ、パーツ保護2つ、ネジ類と説明書があります。

・組み立て

とっても簡単!

f:id:kohi3:20190727175725j:plain
f:id:kohi3:20190727175735j:plain

座椅子下と背もたれを締め、カバーを締めるだけ。

カバーの取り付けや本体の取り付けは少しやりにくいのでできれば2人だといいかも。

 

●本体説明(アームレストや背もたれ)

 ・アームレスト

f:id:kohi3:20190727175755j:plain
f:id:kohi3:20190727175745j:plain

 わかりにくいですがかなりの高さまで上がります。

f:id:kohi3:20190727175815j:plain
f:id:kohi3:20190727175806j:plain

更に左右に傾けることもできます。

 

レビューに左右のつけ位置がズレてたなんてコメントがありましたが自分の方ではズレはありませんでした。

 

・台座

360℃回れます。

・背もたれ/クッション

ここがすごい重要!!!!

Amazonで見ると180℃があんまり無いのでこの対応した物を購入。

f:id:kohi3:20190727175710j:plain
f:id:kohi3:20190727175716j:plain

しかしいざ買って説明書を見ると ...170??? 詐欺じゃん!!!!!!!!!

となりました。

f:id:kohi3:20190727175825j:plain

組み立ててからやってみたらちゃんと180行けました。表記直してほしいですね。

お尻の後ろと頭に取り付けるクッションもあります。

f:id:kohi3:20190727175640j:plain

下クッションは外したくなったりするので今はベルトで固定せず置くだけにしています。

 

●オススメと問題点

・寝れない

自分の話ですが以前の座椅子では倒すとアームレストの平らになり布団として使っていました。椅子のアームレストは外さない限り固定なので横向きで寝る自分の様な人は不向きです。仰向きでしか寝れないので仮眠用。

・暑い

これ結構気にする人はいるかもしれない。座ってるとかなり蒸れてあついです。

Nクールなどのマットを敷けば対策はできそうです。

・回転できてヘタれ無い

座椅子と違って回転出来るので座椅子を引いたりする必要が無いです。

また2ヶ月ほど使用していますがゲーミングなだけあってまだふかふかです。

 

座椅子と比べると結構集中出来るのでオススメ。アームレストを引き出したりしたいなら高いですがAKの玉座をオススメします。

 

【スポンサーリンク】