black珈琲の役立ち情報所

趣味内容からお役立ち(PC機器/電子機器)までなんでも書いていきます。

非公式のヘッドホンカバーの性能を検証!LogicoolG533.G933編[紹介&レビュー]

f:id:kohi3:20200108175454j:plain

f:id:kohi3:20200108175456j:plain

f:id:kohi3:20200108175459j:plain




あけおめました!ことよろです。

ゲーミングヘッドホン使ってるとカバー部が汚れたりクッションが死んだりしますよね。

しかも公式でイヤーパッドを売っていることはほぼない現状。

カバーが生きていればクッションの付け替えで蘇らせる!という記事を前回書きましたが今回中華製のものを購入してつけ心地を調査しました!!!

 

●購入したもの

f:id:kohi3:20200108175454j:plain

 コンパクトな箱です。

●比較

今回はG933用ですがG533と形状が似ていたため購入しG533と比較します。

f:id:kohi3:20200108175456j:plain
f:id:kohi3:20200108175459j:plain

下が今まで使ってる正規のG533パッド、上が今回購入したもの。

若干サイズが小さいですが下がもうべろーんと潰れているので元サイズはあっているかも。

つけにくさはありましたが無事装着し使ってみたところ正規以上のクッション性とつけたときの痛さは全くなくむしろ購入したもののほうがいい!って風になりました。

 

スポンジ部分の材質が正規と異なるのかふにゃる感じがあんまりなく1500円にしてはかなり長持ちするので前回の100円術をするならこっちのがいいかもしれません。

 

 

【スポンサーリンク】