black珈琲の役立ち情報所

趣味内容からお役立ち(PC機器/電子機器)までなんでも書いていきます。

ヘッドホンのふにゃふにゃになったイヤーパッドを復活!使うのはアレ[紹介&レビュー]

今回はプチ記事。

使ってるヘッドホンはこちら

 

●どこでも売ってるアレを使ってイヤーパットをフカフカに!

ゲーミングヘッドホンや普通のヘッドホンは替えのイヤーパッドが売ってることはまず無いのでクッションがヘタれると新しいのに本体ごと買い換えるかと思います。

今回は100円ショップなどに売っている隙間テープで対策します!!

●使い方

・ヘタレたクッションを外して取り替える

画像の左上が今回取り替えたヘッドホンG533のクッションはクッション性がもう無いので使いません。

隙間テープはなるべく大きすぎるくらい大きいのを買いましょう。

左下の様に2つ重ねて試してみましたがフカフカ感が全くありませんでした。

f:id:kohi3:20191022131658j:plain

 ・埋め込むときの注意点

隙間テープの両面テープ部は剥がしません。貼りつかないためです。

テープは切らずに巻くように入れましょう。切って入れると位置ずれします。

f:id:kohi3:20191022131751j:plain

 これで替えが無いイヤーパットが復活!!!!!

安くお手軽に出来るのでぜひ試してみてください。

【スポンサーリンク】