black珈琲の役立ち情報所

趣味内容からお役立ち(PC機器/電子機器)までなんでも書いていきます。

ゲーミングパット紹介RazerTartarus V2左手キーパット[紹介&レビュー]

今回はオススメゲーミングパットを紹介!

自分が購入した日はこちら↓約一年使用しています。

f:id:kohi3:20190315161452p:plain

購入理由は通常のキーボードでWASD移動が押しにくい為(手首が水平なのが苦手)

f:id:kohi3:20190315163656j:plain

 

 

 

RazerTartarus V2とは

1~20+αのカスタマイズ可能なメカメンブレンキーを左手のみで使用することを目的としたデバイス。

通常の青軸とは違い押し心地と静音性に優れているのでゲームの通話中などタイプ音が入りにくい為オススメ!

ゲーム用途はもちろん絵師など右手にペンを持ちながら左手で使うことができます。

f:id:kohi3:20190315160645j:plain

主な機能

①調節可能なアームレスト

f:id:kohi3:20190315163801j:plain

2段階調節ができるため手の長さに合わせて使用できます。しかし、注意が必要で日本人向けのデバイスでは無いため手の大きさが小さめの方だと使いにくいと思います。

下画像 通常の状態で使用すると下16-19キーが押しにくく

f:id:kohi3:20190315163904j:plain
f:id:kohi3:20190315163916j:plain

 

下画像 アームレストを下げた状態で使用すると上1-5キーが押しにくくなります。
幸いキーはすべて編集可能なので一番使いやすいポジションで設定しましょう。

f:id:kohi3:20190315163934j:plain
f:id:kohi3:20190315163946j:plain
②RazerSynapse3

f:id:kohi3:20190315165136p:plain

画像右側がSynapse3。左がロジクール管理ソフト

これが結構難ありソフトでロジクール同様にゲームごとにプロファイルを作ったりできるのですが自動で切り替わらなかったりがあります。

更にパッドの+時キー割り当てがすごく分かりづらいです。

f:id:kohi3:20190315174023p:plain

この画像や左下の+字キー配置が見た目x割り当てが上に見えますがxは右配置になります。

f:id:kohi3:20190315174924j:plain
f:id:kohi3:20190315174926j:plain


画像右にある>のマークを上にしてキー設定がされるのでこの点すごい分かりづらいと思いました。

またRazerアプリはクラウドにデータ保存されるのでキー設定はログインすれば常に最新に対応されます。ロジクールにはありません。またロジクールアプリの中身設定はこちら

bkohi3.hatenablog.com

 

 

RazerTartarus V2の購入はこちら

 

【スポンサーリンク】