black珈琲の役立ち情報所

趣味内容からお役立ち(PC機器/電子機器)までなんでも書いていきます。

ケーブル絡みに悩まされない!安くてオススメの完全ワイヤレスイヤホン[紹介&レビュー]

外出中に音楽を聞くけどケーブルが邪魔、Bluetoothイヤホンでもケーブルがあって少し目障り って方多いと思います。

今回はアマゾンで売ってる[完全ワイヤレス]イヤホンをオススメ/使用感をレビューします。

 

・[無線]イヤホンと[完全ワイヤレス]イヤホンの違い


 ※ここでは記入者の定義で記入しています。他のサイトや個人で違いがあると思います。

 

-無線イヤホン 

音楽端末からイヤホン本体までが無線でイヤホンL.Rがケーブルでつながっているもの

f:id:kohi3:20190308145431j:plain


汚いですが例をあげるとこの↑やつです。

 

-完全ワイヤレス 

無線イヤホンに比べL.R本体のケーブルも無くすべて無線でつながっているもの

 

f:id:kohi3:20190308143242j:plain

 こんな奴です。
こちらはL.Rともにリチウムイオンで充電して使用するため、粗悪品を使うとバッテリーが膨らみ使用出来なくなるなどの現象が起きるため注意しましょう。

 

・完全イヤホンレビュー

f:id:kohi3:20190309065753p:plain

 レビュー対象は2018/11月に購入し今でも使用しています。

 

完全ワイヤレスイヤホンの選ぶポイントは
①音質/バッテリー駆動時間
②充電機から外したときに音楽端末と自動で繋がるか(自動ペアリング)
③つけ心地

 だと思います。

上記リンクにあるQCYシリーズは無線イヤホンの物を使用していて同じメーカーのが登場したため、こちらを購入しました。

①の音質は個人差があるためなんとも言えませんが7000円くらいの程よい音質があり重低音も楽しめオススメできます。バッテリーも充電器と合わせて1日使える持ちはあります。

 

②他製品のも試したことがあるのですが、完全ワイヤレスイヤホンは充電ケースと一緒に持ち歩くのが主流になるのでスムーズにつけれる自動ペアリング機能があるのをオススメします。

f:id:kohi3:20190308143239j:plain

装着中、赤く点灯してる時は充電中になります。

③最初は慣れがいるような気がしました。耳から \ 頭/ の用に上向きにつけるのが正しい装着になりますがちょっと違和感を感じました。振動で落ちることは無いです。

 

iPhoneで使用すると当デバイスの電池残量表示がありました。(iPhone7+使用)

f:id:kohi3:20190309073143p:plain

 

なんと言っても他メーカーより格安で良い性能を持ってるので試してみてはいかがでしょうか。簡単に記入した記事でした。

 

 

【スポンサーリンク】