black珈琲の役立ち情報所

趣味内容からお役立ち(PC機器/電子機器)までなんでも書いていきます。

CPUのグリスは定期的に変えようにって話。[雑談ブログ]

i7-4770Kから今の自作PC環境i7-7700kにしたのが

f:id:kohi3:20190304111337j:plain

1年ちょっとってところ。

普段PCはつけっぱなしで使用してる環境でロジクールの管理ツールで

f:id:kohi3:20190304111514p:plain

26~50℃、FPSゲームやってるとこの時期なのに80℃超えるように...

 

簡易水冷で代替50℃だったのになぜ!?と急遽PC大掃除することに。

原因はCPUFan本体が割れているのとグリスがぐちょぐちょになっていた✌(◔౪◔ )✌

グリスパリパリ乾燥は見たことあるけどこのドロドロは初めての経験。

f:id:kohi3:20190304111718j:plain
f:id:kohi3:20190304111728j:plain



 

ウェットタイプで拭いてもなかなか取れず苦戦しました。

f:id:kohi3:20190304111904j:plain


まだ汚いけどこのまま塗り直すことに。
そしてヘラは無いので直塗り適当(学習能力0)

f:id:kohi3:20190304112000j:plain


きたねえよ!!きたねえ! でも冷えればいいや!って投げ出して装着!

ついでに半年ぶりに開けたので配線を頑張るも裏配線で諦めて装着!!

f:id:kohi3:20190304112113j:plain

f:id:kohi3:20190304112116j:plain




このケースなんで裏もガラスなの??◔̯◔って思いながらCPUラジエーター2つあるのほしいと泣きながら組み立てました。


無事ゲームしても50℃で通常15-20℃なのでグリスが犯人でした。

気になることが1つあり最近グリスのテープ版?がどんな感じなのかきになります!!



【スポンサーリンク】